2016年ありがとうございました!

2016年、振り返ってみると自分の人生の転機的な出来事が多かったなと感じています。いくつか印象に残っていることを挙げてみます。

1番の出来事は、いままで一人での海外生活だったのが、嫁さんができて、こちらまで来てくれたことです!おかげで去年の健康診断よりも悪玉コレステロールが減りました!食生活改善しまくりでありがとうございます(笑)

あと、このブログを始めてちょっとだけ文章を書くことが慣れてきたような気がします。今まで、新しいもの好きで色々と情報をインプットするのは大好きだったのですが、アウトプットが極端に苦手でした。文章を書くなんてほとんど無理だと思っていたのがなんとなくでもブログを続けてこれたのは、ちょっとした感想だったり、「ブログ見たよ!」という一言があったからかなと思います。

今まで何かを製作する側になった経験がほとんどなくわからなかったのですが、こういった感想がいかに嬉しいかを痛感しました!改めて、皆さんありがとうございます!これからもゆるく続けたいと思います(笑)

また、今年は自分の興味があるVR(バーチャルリアリティ)分野で有名なメディア「Mogura VR」さんでライターとしても活動させていただいています。VR元年とも呼ばれている2016年、PlayStation用のPSVRやPC用のOculus RiftHTC Viveなどいろいろなデバイス、ソフトが出てきています。まだ一般的に普及するには時間がかかるかもしれませんが、5-6年前にはスマホがここまで普及するとは思いませんでしたし、VRもそうなる可能性を秘めていると思います。

横ノリ関連では、サーフィンとスノーボードでほぼ休日を過ごしていました。おかげ様で顔は通年黒くなってます(笑)。今年は、ユタ州のPark Cityに行くことができてギリパウダーも味わえたので大満足でした!来年もトリップ予定しています(笑)

もっとうまく滑るために体も鍛えます!

というわけで、今年は慌ただしい1年でしたが、来年も引き続き色々とやっていきたいと思います!皆さんよろしくお願いします!よいお年を!