スノーボード日記 その4、その5

帰ってきてから少し日が経ってしまいましたが忘れないうちに日記更新!

12/22
天気:曇り
気温:1℃
場所:Canyons(パークシティ)

前日に引き続き、パークシティのベースエリアはかなり霧が立ち込めていてあまり楽しそうでなかったので、もう1つのエリア、キャニオンズに向かいました。
キャニオンズは前日までいたベースエリアよりも後に開発されたのか、ゴンドラ乗り場の周辺がまとまっており、より高級感が出ていました。霧もほぼなく、ゴンドラとリフトを乗り継いで上まで。すると目の前にゲートが!しかも新雪がないのに登ってる人がいる、、、。既に写真を撮っている地点はリフトで登れる一番上で、さらにゲートから山頂へ向かうことができるようです。赤矢印のように歩いて行く人がちらほらと。

近くまで行ってみると、以外とまだ新雪が残っているかも、、というわけで我々もちょっとだけ登ることにしました。

まあ、すぐに疲れたのでちょっとだけ登りましたが、それでもかなりの絶景とちょい重なパウダーをいただきました!でも疲労感で一杯だったので、そのまま下山してお昼にしました(笑)。

お昼はゴンドラ乗り場周辺のカフェで、ピザと甘いホットチョコレート、ただのホットチョコレートを頼んだつもりがトッピングが豪華!

この後は、Canyonエリアからベースエリアまでリフトを乗り継いで終了しました。


snow.traceup.com/stats/u?uId=528551&vId=2092087

12/24
天気:吹雪
気温:-1℃
場所:パークシティ
ついに待望の雪が!でも上に上がるリフトも1、2本しか開いていなかったり、さらに上に上がるリフトは運休してたりと吹雪の中でのスノーボードでした…
といっても下の方といってもパウダーが若干残っている場所があり、そこを回して残ってるパウダーをいただきました!気温があまり下がっていないので、ちょい重なパウダーですがこの時期にこれだけの雪の量があるのは流石!
試しに自撮りもしましたがあまり上手く伝わらないかも(笑)

滑走最終日でやっとパウダーも滑れて大満足です!動画を見ると自分の滑りももっと磨かないといけないという気持ちも強いですが、、

snow.traceup.com/stats/u?uId=528551&vId=2082871