雲の上の卵!?ブランチに使えるレストラン「AlMar」

最近は波がなくてサーフィンできずにいます、、雪山もオープンしていますがこの前の土曜日は用事があったのでブルックリンのダンボへ。

用事を終えた後は丁度11時くらいだったので教えてもらったレストランへブランチをしに行きました。

ブランチは「AlMar」というカジュアルイタリアン、中はそこまで広くないですが、カウンターとテーブル席があり小洒落た感じになっていました。

ちょうどブランチメニューがあったのですが、一番上に気になるメニュー「Egg in the cloud」というものが、、雲の上の卵?

気になったので注文!

嫁さんはパンケーキを注文してしばらく待つと、、

確かに、雲の上に卵がのってました(笑)。半熟の黄身の下にふわふわなメレンゲを焼いて雲にみせています。さらにその下にはベーコンとかりかりなトーストが土台にあって周りはほうれん草のソテー、これは美味しくないはずがない!

量もそこまで多くなく丁度腹8分目ということで日本人にも優しい量で大満足でした。

その後は、このダンボという地区はブルックリンブリッジのすぐ近くだったので、絶景ポイントを見て帰りました。

車で行く際は、2時間のメーター制で路駐のパーキングエリアが使えます。昼近くになると観光客も増えてくるので、空いている場所を探すのが難しいかもしれません。

Address:111 Front St Brooklyn, NY 11201