コーヒー豆専門店「PORTO RICO IMPORTING CO.」

この前はZaber’sでコーヒー豆を買いましたが、今回はコーヒー豆専門店である、PORTO RICO IMPORTINGに行ってきました。マンハッタンで1907年に創業して、今ではマンハッタンとブルックリンに合わせて4店舗ある人気店です。日本の観光雑誌にもお土産候補として良く取り上げられています。

img_6309

中に入ってみると、麻布に入れられたコーヒー豆がずらり!北米産、その他の地方、オーガニックやDecafといった種類にポップの色が分かれているので、思った以上にわかりやすいです。

img_6308

といっても、試飲は流石にできないし、自分の飲み方を伝えておすすめを教えてもらうなんていうのもちょっと難しいので(笑)、今回は素直にHouse Brendを買いました。店員さんはとてもいい感じだったのでHouse Brendが美味しかったら次回はレコメンドをもらうように頑張ってみます。
まだ、前に買ったコーヒーが残っているので飲んでいないですが、楽しみです!

img_6319

Address:40 St Marks Pl #1, New York, NY 10003