Long Islandの東の果て、Montaukまで行ってきました!

そろそろ本格的に冬が近づいて寒くなってきた今日この頃。雪が降り始めるとスノーボードにしか行かなくなるので今のうちに行っておこうと、住んでいるロングアイランドの東端に位置するMontaukまでドライブしてきました。

Montaukまでは、家から約2時間ひたすら東に行きます。途中で休憩がてらワイナリーに立ち寄りました。ロングアイランドは、NY近郊で有名なワインの産地でもあり、マンハッタンの有名店に卸しているようなワイナリーや、家族経営でこぢじんまりしたワイナリーもあるようです。今回はMantaukに行く途中で寄れるところで、「Wölffer Estate Vineyard」に行きました!
建物の外には一面ブドウ畑が!すでに収穫シーズンは終わっているので実はなっていませんでしたが、思ったよりも大規模にやっていました(写真は取り忘れてしまいましたが、、、)。建物に入ると、ワインを売っているショップとテイスティングのための部屋に分かれていました。今回はショップに寄っただけですが、次回はテイスティングもしにきたいです!

img_6261

img_6262

ワイナリーで休憩してから出発して、Montaukの東の果ての灯台「Montauk Point Lighthouse」に到着しました!着いたときには少し曇り始めて寒くなってましたが何とか目標まで到達しました(笑)。

img_6270

行き帰り共にそんなに渋滞しなかったので意外と気楽に行けるなと言う感じだったのでおすすめです!お酒飲まない人がいればなお良し(笑)