NYにオープンした一蘭食レポ!

遂に一蘭がNYのBrooklynにやってきました!といっても実は日本で一蘭に行ったことはありませんが(笑)
日本との比較は嫁さんにお願いして食べに行ってきました!

NYに初めてオープンした一蘭はBrooklynの観光地ではないところにあるので車で行って見ると、すでにかなりの行列になっていました。まだオープンして2,3週間ぐらいだからかもしれませんがアジア人がめっちゃ多いっす。

img_6159

中の席は、日本と同じ一人一人座って周りが板で遮られている「Aji shuchu style」と、普通の2-4人席が並んでいる「Yatai style」の二つになっていました。今回は2人で来ていたのでYatai Styleの席の方に並びながら、オーダーシートを記入。これも、日本と同じように細かく注文を選べます。

img_6166

img_6169

そして、なんだかんだ40分ぐらい並んで遂に入店。中は完全に博多の中州の屋台街をイメージして雰囲気が出ていました。

img_6173

img_6179

そして、いざ実食!嫁さん曰く日本よりも油が多いとの評価でしたが、麺はちゃんとバリかたでこれぞ豚骨ラーメンって感じで美味しかったです!

img_6177

img_6181

ラーメンのお供に脂解美茶を飲みつつ完食!味は文句ないんですが、お値段はお茶やトッピングも含めて合計64ドル、、、うーむ、かなり高い気がする。NYのほかのラーメン屋よりも高めの値段設定で場所がココで大丈夫かなとちょっと心配です。

Address:374 Johnson Ave, Brooklyn, NY 11206