ブロードウェイ近くのチーズケーキが有名な「Junior’s Restaurant」

マンハッタンまでいくと、美味しいレストランは色々とありますが、スイーツも種類が色々あります。今回紹介するレストランは、いわゆるダイナーと呼ばれる種類のレストランです。スペルは「Diner」で当初Dinnerと見間違えていましたが、レストランの種類のことです。

大体ダイナーというと、アメリカンなサンドイッチ、肉料理、後は薄めのコーヒー(笑)が定番なメニューです。その中で、Junior’sはデザートのチーズケーキが美味しいと評判だったので行ってみました。

img_6147

場所は、ブロードウェイの劇場近くなので、ミュージカルを見終わって一休みする際にも気軽に入れます。しかし、みんながそう思っているのでタイミングを間違えると入り口が大混雑しますが、、

中に入ると、アメリカの野球をモチーフにした装飾になっており、アメリカンな雰囲気がプンプンします。

img_6143

この日はチーズケーキ目当てに行ったのでとりあえずメニューのデザートコーナーへ。以前も来たことがあったのでプレーンではなく、ブルーベリーチーズケーキと、ストロベリーチーズパイを選びました。そして嫁さんはコーヒー、自分はコーヒーが薄いのは分かっていたのでエスプレッソを注文(笑)
そして、運ばれてくると、、なんとも甘そうなケーキが二つやってきました。

img_6144

img_6145

食べてみると、上手い!そして甘い!チーズケーキ自体は濃厚でその上のソースがまた甘い(笑)。でもサクサク食べられちゃう、、、と言うわけにもいかず半分くらい食べたところで徐々にペースが落ちてきて、何とかフィニッシュ。二人で24ドルくらい、ごちそうさまでした。

Address:1515 Broadway, New York, NY 10019