マンハッタンで総菜が充実しているスーパー「ZABAR’S」

最近毎朝コーヒーをポットに入れて出社してから飲むのが日課になっています。なのでコーヒー豆も色々試したくなり、この前マンハッタンに行った際に「ZABAR’S」という総菜の充実しているスーパーに行ってみました。

img_6131

中に入ってみると、チーズ、肉、魚、パンといった売り場があり、各売り場では、対面式のカウンターでガラスのショーケースの中から品物を量り売りもしていました。
この日の目的はコーヒー豆だったので、コーヒー、その他の茶葉を売っているエリアへ。このエリアでも、その日のおすすめを量り売りしていました。希望者には豆をひいてパックにもしてくれるようです。

img_6132

ひとまず、今回は、すでにパック詰めされている「ZABAR’S BREND」をチョイス、何と言ってもこのお店の名前を冠しているのでおすすめなのだろうと勝手に判断しました(笑)。
すでにパック詰めされているとはいえ、基本的にはすべてローストした直後に店頭に並べているようで、袋に書いてあるロースト日は当日か、その前の日が書いてありました。豆自体もロースト前の豆を仕入れて独自にロースとしているとの事で期待が持てます!

img_6133

早速、今日の朝コーヒーを入れて飲んでみると、ミディアムローストなので濃すぎず、酸味もあまり無く飲みやすく感じました。雑味も少ない感じでいい感じです!

Address:2245 Broadway, New York, NY 10024