目の前の釜で焼き上げるピザ屋「Piecraft Pizza Bar」

ロングビーチでサーフィンした後にいつも話題になるのはお昼ご飯、朝に入ることが多いのでその後どこに行こうか海に入りながら考えています(笑)
今日紹介するPicraft Pizza Barは、生地も手作り、目の前でトッピングしてくれて釜で焼いてくれるのが特徴のピザ屋です。
てっきりチェーン店だと思ってたのですが、調べてみるとこの1店舗のみで、今年の11月に2店舗が出来るそうです。

img_6040

トッピングエリアから釜まで見えるので、店員さんの手さばきを見ながら待つことが出来ます。

img_6042

釜も本格的なもの。ピザなので普通はグルテンが入っていますが、グルテンフリーの生地もあり、この釜の隣にはグルテンフリーの生地を焼く専用の釜もあります。こういう風に、グルテンフリーを明確に分けているのはアメリカならではだと思います。

img_6046

この日は、バッファローチキン、キノコとチーズ、Pulled PorkとBBQソースの3種類のピザを注文しました。自分で一からレシピを伝えることも出来るのですが、そこまでの英語力はちょい厳しかったので、、すでにメニューにある物から選びました。

img_6048

さすがに焼きたてなので上手い!薄い生地なのでそんなに重くならずに食べられて満足ですー。せっかくサーフィンで運動したのにこのピザで台無しなのではないかと思わなくもないですが気にしない(笑)

ちなみに、名前にも書いてあるとおりお酒も結構充実しているようです。メニューにもカクテル系やビールもあったような気がするのですが、車で来ているのでなかなか飲むチャンスはないっすね。。。

Address:4585 Austin Blvd, Island Park, NY 11558