Pumpkin Picking in Melville!

昨日の日曜日、ハロウィン間近だということでパンプキン狩りなる行事があることを聞いて行って見ました!

この日は車で40分ぐらいで行けるメルビルというところでパンプキン狩りが出来る農場があると聞いてやってきました。ロングアイランドの東の方は自然も豊かでワイナリーやブルワリーなどもあるという事なのでほかにも機会を見つけて行ってみたいです。

まずは農場に着いて、駐車場に車を駐めようと思ったんですが、すでに近くの駐車場は満杯でさらに車が次々と入っていって身動きがとれない状態に、、、かなり心が折れかけましたが、ちょっと離れた場所に駐めることが出来たので一安心。
いざ農場に入ってみると早速お化け屋敷っぽい物を発見!

img_6057

こうして周りを見てみると、お化け屋敷やローストコーン、食べ物の屋台などがあってファミリーが楽しみに来るような場所のようです。
そして、いよいよ農場の中に入るとかなり奥の方まで広がっていて、農場を囲むようにトラクターでピストン輸送をしてました(笑)

img_6062

早速、それに飛び乗って見ることに。

そして、目標のカボチャ畑?に着きました!いざ近くで見てみるとカボチャが置いてあるだけだった、、でも量が尋常じゃない!そして人も多いけど、見んなカボチャを選ぶというよりかはカボチャを使って遊んでいるような感じです。並べて写真撮ったり、子供達がひたすら高く積み上げようとしたり、こんな自由な感じは中々日本では感じない風景です。

img_6075
img_6084

さらに、その奥にはコーンで作られた迷路があり、挑戦してみることに。大人でも見渡すのが不可能な高さまで育ってるんですが、本当に出れなくなったらどうすればいいのか、一抹の不安を抱えつつ。渡された地図を元に入っていきました。

img_6070

中にはスタンプラリーのように、特定のポイントに各キャラクターが描かれていて、それを紙と一緒に渡されたクレヨンで擦ると絵が写されるような物でした。スタンプだと誰かが持って行ってしまうからこういうのになるのかなともちょっと思いましたが、以外とクレヨンで擦るといい味が出るのでこれはこれでありな気がします。結局、左の壁をひたすらなぞっていく戦法で迷子にならずに出口までたどり着けましたが1時間くらいはずっと中にいました、しかも9ポイント中3ポイントは見つからず、、、全部集めるのは半日ぐらい歩き回らないと行けないんじゃないかと思うくらいのスケールでした。

img_6071

というわけで、カボチャ狩りだけなつもりが、午後一杯楽しんでしました(笑)。そしてしっかりカボチャもゲットしました!これは何かしないと。。。!

img_6090

Address:26 Pinelawn Rd, Melville, NY 11747