SOHOで一息つける「Gasoline Alley Coffee」

マンハッタンのSOHOは、色々とお店がおおいのでぷらぷら歩きながら回るところが多くて、BurtonのショップやMoMAデザインストアがあるのもSOHOです。そういうときは、歩き疲れてカフェで一休みしたいときも多いです。ただ、日頃から人が多い場所なので、スターバックスなど入りやすいところはすでに埋まっていたりして中々休むところが無いのが難点です。そんな中で今回見つけたこのお店は大きくは無いですが、外のベンチで休むことが出来ます。なのでちょっと休むにはいい感じですが、これ以上寒くなると厳しくなると思います(笑)

img_6003

この日は天気もよかったのでアイスコーヒーとワッフルのような薄いクッキー?を注文してみました。店頭のボードにはAmericanoと書かれていたせいか、アイスコーヒーは結構薄めな感じでした。アイスコーヒーは濃いめが好きなのでそこは微妙でしたが、クッキーの方はシナモンがきいていてくせになる味でした。次回は普通のコーヒーを試してみようと思います。

img_6002

Address: 154 Grand St, New York, NY 10013