Rockawayのフィッシュタコス「Rockaway Beach Surf Club」

ちょうど1ヶ月前は、まだ夏の雰囲気を残していて暑かったので、夏の気分が味わえる内にRockaway Beachに行きました。Rockawayは、いつも入っているLong Beachよりもマンハッタンに近いため、観光客やマンハッタン在住の人がサーフィンをするというサーフィンビーチで、見に行った日も結構な人が入っていました。我々は、もうすでにLong Beachで1ラウンド入った後だったのでゆっくり見学していました。

img_5797

img_5796

この近くに、サーフィンロッカーや、フィッシュタコスが食べられるお店があるということで「Rockaway Beach Surf Club」に行きました。
店構え的に凄い入りにくい、、一人だったら諦めて帰ってるな(笑)入り口は写真に写ってる狭いドアだけです。

img_5804

でも、中からは人の声が聞こえるのでみんなで入ってみることに。そうすると中庭にテーブル席があって、食事をするスペースがありました。雰囲気としては屋台で買って、近くのテーブルで食べる感じです。ここのフィッシュタコスが美味しいとの話を聞いていたので注文して受け取ると野菜と白身のフライが入ったタコスが出てきました!

img_5803

img_5801

img_5800

完全なるアメリカ人の中で我々結構浮いていましたが、気にせず食べてみることに。タコス自体は美味しい!周りの雰囲気に流されなければいい感じっす。きっと夜はバー営業もしていてそっちはもっと凄そうですがいつか行ってみたいですね。

車で行く場合は周囲の住宅街に路駐する感じ。あんまり駐めるところはないですが、何とかなりそうな気はします。でも、目の前に地下鉄の駅があるので、マンハッタンからはみんな電車で来るような気がします。

Address:302 Beach 87th St, Far Rockaway, NY 11693