ウィリアムズバーグの中心にあるアイスクリーム屋「Davey’s Ice Cream」

ブルックリンは、マンハッタンほどごみごみしていなく服や雑貨などいろいろ面白いお店も多いので結構行きます。ブルックリンというとかなり広い所を指し、その中の観光地も少し離れているのですが、この日はウィリアムズバーグに行ってきました。

ウィリアムズバーグはブルックリンの中でも一番観光地として雑誌などにも載っているところです。電車の場合は地下鉄のL線、Bedford Avenue Stationが最寄り駅となり、そこから南北に様々なショップが軒を連ねています。

Bedford Stationの近くは駅前として服屋、レストランなどがひしめき合っていますが、今回は到着したのが15時くらいだったのでおやつとしてアイスクリーム屋に入りました。

img_5881
http://www.daveysicecream.com/#about

中は広くなく、5人ほど入ったら埋まってしまうくらいの広さですが、ニューヨークシティのベストアイスクリーム屋にも選ばれたという本格派です。味も普通のバニラ、チョコレート、クッキー&クリームなどがありましたが、Newの文字にひかれてThai Ice Teaをチョイス(笑)
サイズはKids、Single、Doubleとあり、最初はKidsを選ぼうと思ったのですが、ついついSingleと注文したら意外とでかい、、

img_5880

味は、まさにタイアイスティーをアイスにしたような味で、なかなかな甘さで美味しかったです!ただSingleは多かったかも、、この後頑張って歩きました。

Address:201 Bedford Ave, Brooklyn, NY 11211