NJ州フォートリーの塩ラーメン「Ramen Setagaya」

この前の日曜日におとなりNJ州フォートリーへ行ってきました。フォートリーは日本人やアジア人が多く住む町で、その分ラーメン屋なども多くたまにこちらに来るとついつい寄ってしまいます。この日は初めてのお店「Ramen Setagaya」に行ってきました。

中に入りメニューを見てみるとどうも塩ラーメンが、一押しな様子。いつもは担々麺を頼むところですが、今日はつけ麺をオーダーします。ラーメンはマンハッタンでかなりポピュラーになってますが、それに比べてつけ麺はまだ少し弱い感じな気がしています。なので、美味しそうな塩チャーシューつけ麺を発見したのでオーダーしました。嫁さんは塩ラーメンをチョイス。

img_5943

img_5944

img_5945

塩ラーメンはかなりさっぱりとした塩味で海鮮系の出汁を取っているようでした。そして自分がオーダーしたつけ麺も貝柱が入っていて海鮮系の出汁がきいていましたが、さらにお酢がきいてました。日本だと最初から入れているお店はあまり無いような気がします。でも、お酢と海鮮系塩とチャーシューの相性が良く、これは美味しかったです!

この2杯でチップ込み約32ドルでした。ランチタイムが終わっていた(3PMまで)ので少し高かったですが、ごちそうさまでした。

駐車上は裏手に大きな公営駐車場があるので心配ないです。
Address:43 Main St, Fort Lee, NJ 07024