Apple watch用ミネラーゼループバンド購入

先日購入したApple Watchはスポーツバンドタイプの物でした。

Apple Watch Series 2 買いました!
今日はiPhone7と新型Apple Watchの発売日でした。当初はiPhone7 Plusを買おうかなと思っていたのですが、意外とApp...

プライベートの時はこれで問題ないのですが、仕事の時に着けて行くと少しカジュアルすぎる気が、、代わりのバンドを探してみると、革ベルトや、ナイロンバンド、ステンレスのミネラーゼループなど色々出てきます。

革ベルトは以前着けてた腕時計で使っていたのでそれ以外で探してみることに。レザーループは良さそうに見えたのですが、ほかのレビューを見ると蒸れやすいよう、、、その中でミネラーゼループなら通気性も良さそうだし今までこの種類のバンドは着けたことが無かったので試してみることにしました。

ただ、純正品は高いです、、Aplle Storeのミネラーゼループは日本だと1万5000円もするのでどうしようかと考えていたところ、ふとEbayで探してみることにしました。日本だと秋葉原や楽天とかで売ってるようなちょっと怪しい中華製品や、身近に売って無さそうな自動車用のパーツまでこちらのEbayは結構品揃えが多いので使うことが多いです。

探してみると10ドルちょっとのミネラーゼループを発見(笑)。いかにもーな怪しい感じですがひとまず注文して見ることに。

そして今日ポストに投函されていました。早速梱包から開けてみるとこれまたいかにもーな外装と中身も簡単な包装になっています。

img_5930

そしていざ装着!バンドの入れ替えは、Watchの裏側のボタンを押せばすぐに外れるので簡単です。そしていざ入れてみようとすると、なんかバンドの付け根の部分が若干怪しい気が(笑)。着けてしまえば問題ないですが、ボダンを押したときにロックを外すための箇所が若干盛り上がっているような、、、
でも、ひとまずちゃんと装着できたので大丈夫とします。

img_5933

ひとまず仕事にはこちらで行ってみようっと!