日本食レストラン「Kohaku」

会社のまわりはマンハッタンから離れているせいか、日本食のレストランといってもだいぶローカライズが進んでいます。この日に行った「Kohaku」もそんなお店です。大将と女将さん?と息子?は日本人ですが、後はケバいアメリカ人のバイトみたいな人がいたりします。
初めての時は誘われていったのですが、明らかに怪しい外見で、一人では入ろうとは思わない店です。

img_5719

中に入ってもカウンター席の裏には張り紙がたくさんあり、居酒屋になるようなのでそのメニューが貼ってあります。

img_5717

いつもランチメニューとして弁当Boxか、ちらし寿司などの2種類のランチスペシャルがあります。今回はそのうちの弁当Boxを選びました。通常の弁当Boxだと巻物に加えてお茶碗のご飯も来てしまうので、巻物を刺身に変更しておいて貰うのを忘れずに。

img_5718

この日は、唐揚げ、取りの照り焼き、カニかまの天ぷら、マグロの刺身というメニュー、鶏が被ってますがそこは気にしない(笑)
刺身のマグロはそこそこ美味いです。ほかはそこそこかな(笑)

弁当ボックスは、チップ込みで約12ドル。ごちそうさまでした。

Address:2089 New York Ave, Huntington Station, NY 11746