スーパーのハロウィン向けお菓子

最近の朝晩は結構冷え込み、最低気温が12℃になる日など秋めいて来ました。秋から冬の前の次のイベントと言えばハロウィンになるかと思います。
こちらのハロウィンは仮装で練り歩くイベントもあるようですが、家の前を仮装した子供達がお菓子を求めて歩く姿のほうが身近に感じます。家の装飾もリアル系で、蜘蛛の巣を模した綿や、骸骨、カボチャなどあるのでもう少し出そろったら紹介したいと思います。

あとハロウィンと言えばお菓子なので、スーパーに行くとハロウィン向けのお菓子のコーナーが出来ていました。日本だと色とりどりな美味しいスイーツやお菓子が
デパ地下などに並び始めます。こちらの近くのスーパーの場合、まあ、想像の通り日本では見かけない原色のお菓子が置いてありました(笑)。この色を出すためにはどんだけ着色しているかと思うとびびりますが、こちらの人は気にしてないようです。。。

img_5920 img_5922