鳥かごのシャンデリアがおしゃれなタイ料理屋「TUM THAI」

この前の週末のお昼、おいしいタイ料理屋があると聞いて「TUM THAI」に行ってきました。Rockville centreにあるのでLong Beachでサーフィン後に行くには近いですが、家からだとちょっと遠いです。
img_6554

このお店、美味しいだけではなく、内装もおしゃれな感じなのがポイント高いです!多くのタイ料理屋は家庭風な内装なのですが、このお店はちょっとおしゃれな感じを出しています(笑)

img_6547

img_6546

この日はサーフィンを頑張ったので相当疲れていたのでちょっと甘い物で体力を補給しようとタイアイスティーを注文しました。日本にいるときは注文したことが無かったので知らなかったのですが、上にのっている白いのはコンデンスミルクなので相当甘くなります。でも飲むとこれがうまい!コンデンスミルクと合うティーなのでくどすぎず、でも甘いみたいな感じで一気に飲み干しそうです、この後メインの料理もあったのでそこは我慢しましたが。

img_6549

メインはPad Thaiを注文しました。これも味が濃すぎず美味しく食べられました。写真映えするトッピングもついていたので綺麗に撮れました(笑)

img_6552

チップ込み20ドルちょっと、タイアイスティー分で少し高くなりましたがまた行きたいです!今度は別のメニューに挑戦してみます!

Address:274 Merrick Rd, Rockville Centre, NY 11570

駐車場はお店の裏手にあるところが土日は無料だったっぽいのでそこに駐車しました。