スキレットで作る簡単夕食 その1

最近は外で食べたり、弁当を買ってきて食べることが多かったので味気なくなってきてしまいました。美味しい物を食べるのは大好きですが、自分で作るのは、、、でもなるべく簡単に、美味しい夕食が食べられるように目指して自炊します!
というわけで第1回目はベーコン納豆パスタ作りました!参考にしたのは以下のレシピですがより簡単にしてます(笑)

材料(一人分)
ねぎ:適量
卵:1個
ベーコン:適量
パスタ:80g
ニンニク:1個
醤油:適量
納豆:1パック
ゴマ油:適量
バター:適量

まず、納豆を多めのゴマ油で軽く炒めたあと火からあげておきます。そのあと、ベーコン、ネギをスキレットに入れて軽く炒めてベーコンの色が変わったくらいでニンニクとバター、醤油を入れて少し醤油が焦げるぐらいまで炒めます。そして最後にゆでておいたパスタを入れて軽く混ぜます。最後に卵黄を上にのせて完成!

IMG_5723

今回は、納豆が焦げないように少し早めに火からあげたのですが、もう少しかりかりになるまで炒めた方が、香りと食感がよくなると思うので次回はもう少し時間をかけて炒めます!