マンハッタンで日本語の本を探す

今住んでいるロングアイランドには知っている限り日本語の本を売っているお店はないので、ほしい時はマンハッタンまで行く必要があります。マンハッタンまで行けば、日本でもおなじみの紀伊國屋とブックオフがあります。

紀伊國屋は新刊専門で、日本、アメリカの本、漫画やアニメのブルーレイなど日本とほぼ変わらない品揃えです。新刊の入ってくるタイミングもほぼ日本と同じように感じます。ただ、価格は大体1.8倍から2倍くらいしますが、、、
IMG_5693

ブックオフも日本と品揃えは大体同じような感じで日本やアメリカの中古本、CD、DVD、ゲームなどがそろっています。楽器やTV、パソコンも売ってるのは少し違うところかも?
ブックオフの掘り出し物を探す感じは日本と同じでこの間行った時にはアメリカ版スーパーファミコンが売ってました(笑)。しかもその隣にはドリームキャストが、、衝動買いしそうになりましたけどとりあえず落ち着いてその場を後にしました。
IMG_5697

IMG_5691

IMG_5689

結局このときは紀伊國屋で「ニューヨーカーに学ぶ軽く見られない英語」と言う本を買いました。最近はちょっとだけ話せるようになりましたが、なかなか細かいニュアンスを伝えるのは難しいし、そこまでの語法も持っていないです。。。
アメリカだと英語をしゃべれないと軽く見られるといったことは感じるところがあるので、少しでもましにしたくて買ってみました。読んだら紹介したいと思います。

Kinokuniya
Address:1073 Ave of the Americas, New York, NY 10018

Book off
Address: 49 W 45th St, New York, NY 10036