ステーキ最高峰!「Peter Luger」

今日は日本から来た友人とディナーを食べにブルックリンのPeter Lugerに行ってきました。
このステーキハウスは、日本にもある「ウルフギャングステーキハウス」のウルフギャング氏や、その他のニューヨークの有名なステーキハウスのオーナーはここから独立していった人が多いという伝説的なお店です。

IMG_5705

今回は、男3人で行きましたが、分量的には以下のような感じで注文しました。結果的には丁度良かったです。

  • ポーターハウス2人前(Steak for Two)
  • フライドオニオン(Fried Onion)
  • ほうれん草のクリーム和え(Creamed Spinach)

IMG_5708

IMG_5709

メインのステーキは、ミディアムレアで外側はパリッとした食感、中の肉がジューシーでこれは美味い!でも、ステーキソースは微妙な甘さがあって微妙なので、塩とこしょうがおすすめです。サイドディッシュのフライドオニオンとほうれん草もいい味を出していて大満足でした!

ただ、腹8分目だよなぁと思ってたところでデザートのメニューをもらってみることに。ついついやめとけばいいものを、どうせだからとデザートも頼んじゃいました。注文したのは「Apple Strudel」、リンゴのパイ包み焼きのような感じでしたがでかい、、、

IMG_5710

IMG_5711

腹11分目くらいになったので明日からまた摂生します(笑)。ビールも飲んでしめてチップ込みで240ドル、いいレストランでした。

Address:178 Broadway Brooklyn, N.Y. 11211
Phone: 718-387-7400