サーフィン日記 その1

サーフィンを初めて1年がたち、何とか波に乗れるようになってきました。そこで、「TRACE」を使って自分のサーフィン履歴を残そうと考えました。TRACEとは、スノーボード、サーフィン用の滑走履歴を自動的に記録してくれるツールで、板に専用のデバイスを取り付けて計測し、後でスマホ経由で自分の滑走履歴がわかるソフトです。以下のページでより細かく紹介されています。

これを使うと、今日の履歴はこんな感じになります。緑が軌跡で、そのほかに、パドル距離、最大スピード、消費カロリー、ターン数、最長ライド時間が自動的に計算されて表示されます。また、以下のURLから行くと1本ごとのライド時間などが見られます。

surf.traceup.com/stats/u?uId=528551&vId=36285

今日は、予想よりも小波(1-1.5ft)でかなり砂浜近くのインサイドで粘ってたので全体的に短いっす(笑)。こんな感じで自分の滑りが筒抜けなのでもっと横に行こう!とか、長く乗ろう!というモチベーションに繋げて頑張ります!