南インド料理 「GODAVARI」

今回のランチは南インド料理屋に行ってきました。いつもランチではよく使うお店です。基本的にはバイキングなので好みに合ったものを選んで食べられます。

IMG_5647

このお店、自分たち以外はほぼインド人の客と店員で占められてる気合いの入ったお店なので、カレーも本格的で辛いのや、よく味がわからない物もそこそこあります(笑)
その中でも、美味しいカレーがあるので大体選ぶのは同じものになってきます。写真ではチキンティッカマサラ、ドーナツの中に野菜が練り込んであるもの、タンドリーチキンなどです。チキンティッカマサラは辛すぎず、味もまろやかでお気に入りの一つです。

IMG_5643

IMG_5644

ナンとドサは食べ放題のようです。ドサは日本ではあまり見かけないですが、南インド料理名物で、クレープの生地のようなもので、豆と米を練って作る生地を焼いたものだそうです。ナンよりも薄くてぱりっとした食感がくせになります。南インド料理のドサに対して北インド料理のナンという位置づけだそうです。
ちなみにドサにデザートのマンゴーカスタードを入れても美味しいです!こうなるとほとんどクレープと変わらないですが、ナンと同じようにドサもほとんど味付けはされていないのが甘い物にもあう理由なのかなと思います。

IMG_5645

食後はチャイで口直し、午後も頑張る気力がわきます!眠くもなりますが、、、

Address: 407 S Broadway, hicksville,NY 11801