気軽に使えるパンカフェ「Panera Bread」

先日、パンがメインのカフェ「Panera Bread」に行きました。このカフェは全米規模で展開しているアメリカでは有名なチェーンです。

メインは、パニーニやフラットブレッドなどのサンドイッチですが、パスタやワンタンスープなどもありヘルシー路線です。基本的にアメリカのチェーンと言うとハンバーガーが多いので、こういったチェーンは助かります。

Panera Bread

IMG_6575 (1)

今回は、Bread Bowlというパンをくりぬいた中にスープが入っているものと、グリーンティーを注文しました。Bread Bowlを頼むとサイドメニューを選べますが、よくわからず適当に受け答えしていたら、サイドもパンが出てきました、、どうもほかには、チップスかリンゴが選べるらしいので次回は気を付けます(笑)

IMG_6578

スープはフレンチオニオンスープを選びましたが、クラムチャウダーやトマトスープなどのバリエーションがあります。フレンチオニオンは、クルトンのかりかりな食感と、柔らかく煮込まれたオニオンがいい感じに混ざって美味しかったです!さらに、パンにもスープがしみこんでそのパンがまた美味しい!最後まで美味しく頂きました。
ドリンクはカップだけもらって自分でジュースサーバーから入れる方式でした。その中でグリーンティーを見つけたので
入れたのですが、想像より甘かった。。。2杯目はコーヒーにして口直しをしてカフェを後にしました。

次回はサンドイッチに挑戦してみます!