Shake ShackはSmoke Shackがおすすめ!

日本にも上陸しているShake Shackですが、ニューヨークでも相変わらず人気です。
初めはマンハッタンのマジソンスクエアガーデンに屋台を出していましたが、現在はアメリカ国内50店舗以上、日本を含め海外にも展開している有名なチェーンになっています。今回はLong Islandにあるお店に行きました。
IMG_6530

IMG_6531

IMG_6533

IMG_6534

いつものメニュー

僕も良くShake Shackを利用していますが、一番注文しているのはSmoke Shackです!Shroom Burger(チーズフライ入りのバーガー)はちょっとくどいし、普通のShack Burgerはごく普通です。Smoke Shackはベーコンが少しカリっとしていて、ハンバーグだけとは違う食感で癖になります。
飲み物はレモネード!日本ではあまり飲まなかったんですが、こちらだとどこでも売っています。少し酸味があって甘すぎないのでハンバーガーに合います!後はフライをオーダーしますが、一人だと若干多いです。。
IMG_6535 (1)

マンハッタンで入るならGrand Central駅店がおすすめ!

Shake Shackはマンハッタンでも人気なようでどこでも行列を作ってます。その中でおすすめするのはGrand Central駅のフードコード店です。Grand Central駅は郊外路線のハブ駅や地下鉄の路線も通っていて交通の便もいいですし、他の店に比べて昼時の混雑時も回転が早いような気がします。地下にあるフードコートなので暑い・寒い時に外で並ぶ必要もないですし、フードコード自体の座席も使えるので座れる可能性が高いです。

逆にTheater District店は何回か近くを通りましたが、常に外まで並んでるのでやめたほうがいいです。たしかにタイムズスクエアから近いので観光客が行きやすいのですが、その分混雑度合いも半端じゃないです。。

お店情報
SHAKE SHACK Westbury, NY
Hours: 11AM-11PM, 7 days a week